人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍曹の夜な夜な日記~シウマイ二等兵の今~

毎度お騒がせしております、

シューケアマイスター靴磨き工房横浜髙島屋

今夜は

エスプリ軍曹です。

この名を語らなくなって長くなったような気がします。

最初に登場したのは10年ほど前だったと思います。

日本橋三越で誕生しました。

フランス靴が好きという安易な理由でつけたネーミングですが

今でも気に入っています。

そんなエスプリ軍曹時代にやってきた

シウマイ二等兵こと

斗谷諒(はかりだに りょう)

初めて会った時は存在感というか野生感を感じました。

それは言わば彼の生命のパワーでしょうね。

スタンド出せそう(笑)
※jojo話挟んですみません。知らない方もすみません。


そんな彼と知り合って

軍曹の夜な夜な日記~シウマイ二等兵の今~_a0385408_14162864.jpg
革って言うのは綺麗にするのがすべてではない。

経年変化の概念は自分なりに理解しているつもりでしたが

彼はもっと先へ行っていました。

DANIのHPを見た時に

「カンサビル」という革を見つけて

きっと彼が追い求めている革はこれだったんだろうと思いました。

本人にも力説されました。

そんな彼の事がよく語られているページを彼本人から紹介されました(笑)


革の加工理論から生み出されたアイデアを製品に落とし込んだ

ハイシャインプライマー

その開発者でもある斗谷氏。

これから横浜工房でもDANIとコラボレーションできる企画を思案中!

皆様にお知らせできる日が来たら必ずこちらで

告知するので、待っててくださいな~



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケア&リペア工房 横浜高島屋
横浜高島屋 6F 紳士靴売場
工房直通:045-620-9595

Instagram:@yokohama.shoecare
Twitter: @Yokohamacare



レザーソールケアも忘れずに_a0385408_16463699.jpg







レザーソールケアも忘れずに_a0385408_16463650.jpg




by yokohamashoecare | 2020-10-08 22:00 | 日記