人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニマリストに憧れて…

毎度お騒がせしております、

シューケアマイスター靴磨き工房横浜髙島屋

アロハで大人な夏を演出していたのに

チンピラ感が高すぎて『オトナ』をはき違えた感が否めません。

さて今日は

かねてより憧れていた【ミニマリスト】へ向けて靴磨きをする上での


もしも自分がミニマリストだったら何を残すか?

を妄想しました。

ミニマリストに憧れて…_a0385408_11075429.jpg
それっぽいタイトルで。(笑)


ミニマリストに憧れて…_a0385408_11113857.jpg
ざっとこんな感じになりました。

あくまでも最低限にすることを目標に選定しました。

個人的に黒靴がメインなので色付きは黒のみ。

リッチデリケートクリームがあれば靴以外の革製品もケアできることから

外せなかったですね。

ブラシはやっぱり種類が増えてしまいがち。

そこで思い切って馬毛のみにしました!


これだけあれば意外になんでもいける!!


本当は細々揃えるのが理想的ですが

置く場所がない、引っ越しが多いetc.

などなど

そんな方の参考になればと思います。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケア&リペア工房 横浜高島屋
横浜高島屋 6F 紳士靴売場
工房直通:045-620-9595

Instagram:@yokohama.shoecare
Twitter: @Yokohamacare


レザーソールケアも忘れずに_a0385408_16463699.jpg




レザーソールケアも忘れずに_a0385408_16463650.jpg


by yokohamashoecare | 2020-09-06 20:02 | 靴や革の話