人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の頼れる相棒

こんにちは。

強風の恐ろしさを再認識。
新しく購入したばかりの折り畳み傘を危うく持っていかれるところでした。

折り畳み傘はこの時期、リュックに毎日忍ばせている欠かせない存在です。
そんな梅雨時期に欠かせない存在、私にとってはもう1つあります。

それがスエード靴。

①ブラッシング
②栄養防水スプレー

ヨゴレや色抜けが激しくなければ、基本のお手入れはたったこれだけで完了。
とっても楽チンなのに、雨にも強いんです。

使うのはこちら。

雨の日の頼れる相棒_a0385408_19362099.jpg


スエードカラーフレッシュは、スエード専用の栄養補給&防水スプレー。
発色の良さを保ちながら、無色なので様々な色味に対応しています!

ツイストワイヤーブラシは金属製のスエード用ブラシ。
毛並みを根元から起こし、見映えを整えるだけでなく、起毛素材の深くに入り込んだホコリもかきだします。

雨の日の頼れる相棒_a0385408_19365817.jpg

たった2ステップですが、継続してお手入れをすることで、
小雨程度であればなんのその。

栄養がたっぷり入って、毛がしっかりと立っていれば、
雨水をうまく弾いてくれます!


スエード他、様々なアイテムが手に入ります!
ぜひご覧ください!


横浜工房 こさか

横浜高島屋工房
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シューケア&リペア工房 横浜高島屋
横浜高島屋 6F 紳士靴売場


レザーソールケアも忘れずに_a0385408_16463699.jpg




レザーソールケアも忘れずに_a0385408_16463650.jpg

by yokohamashoecare | 2020-07-06 10:00 | スエード・ヌバック